2012年5月31日木曜日

夜間走行(取手~守谷駅)


相模大野の後、雨だったり飲み会があったりで実に4日ぶりの乗車です。コースは戸頭に行ったとき同じR294ですが、今回は戸頭を越えて守谷駅まで走ってみました。流石にTXが走っているだけあって、日付が変わった後なのに駅周辺に結構人がいましたね。

今回のコース

TX守谷駅

輪行の後、自分でタイヤを嵌めたのですがなんとなくガタつくような気がしました。ホイールの取り付け方を間違ったのかと不安になりましたが、空気圧が高かった(830kPaでした)ことが原因でした。空気圧が高いと路面の凸凹を拾って簡単に跳ねてしまうということはWebで調べて知っていましたが、あんなに違うものだとは思いませんでした。

押さえ込みながら走ったため、いつもより強くブランケットを握ったせいで親指の付け根が痛くなってしまいました。これは腹筋と背筋で上半身を支えられなくて、ハンドルに体重がかかっていたことの方が主な原因だと思います。とにかく次に走る時は730kPaくらいにして走ってみようと思います。


◆この日の走行距離◆
走行距離126.71km
平均時速24.5km/h
最高時速45.9km/h
タイム1:05'51

◆5月積算走行距離◆
223.21km

0 件のコメント:

コメントを投稿