2012年5月21日月曜日

初めての夜間走行(取手~南守谷)


早速1時間ほど走ってきました。自宅からラーメン二郎茨城守谷店まで一本道でちょうど10kmほどだということが分かったので、ほちょっと行ってみようかと思ったわけです。それにしても、Google MAPでどのルートを通ってどこに行こうか、アレコレ考えるのは楽しいですね。

しかし、まだ携帯ポンプやタイヤレバー、予備チューブを買っていないのでパンクしたらどうしようかと不安でした。本当は揃えてから乗るべきなんでしょうが、乗りに行きたくて我慢できませんでした。今は懐がかなり寒いので、余裕ができたら即買おうと思います。


ふれあい道路を通って南守谷に向かうルートを通ったんですが、江戸川学園取手を超えたあたりから戸頭市に差し掛かるまでの暗さは半端じゃないです。驚くほど明かりが無くて、正直言ってけっこう怖かったです。


ただ、RFA5に付属してきたフロントライト(CATEYE HL-EL010 UNO)の光量がけっこう明るいということが分かったのは僥倖でした。付属品だからそんなに期待はしていなかったのですが、普通に走る分には十分な感じです。勿論、もっと明るいライトを使えば戻れなくなるんだろうとは思いますけど。


IPFのX-FORCEの導入を検討しているので、その後はヘルメットにくくりつけて使おうと思います。自分のサイコンはバックライト機能が無いので全く見えないんですよねw


それにしても、ほとんど車が通ることもなくて快適でした。もっといいルートが見つかるまでしばらくここの往復で練習しようかと思います。


◆この日の走行距離◆

走行距離20.52km
平均時速24.4km/h

最高時速42.4km/h

タイム0:50'24

0 件のコメント:

コメントを投稿