2012年5月24日木曜日

夜間走行(自宅~戸頭駅)


牛久大仏への再挑戦はまた今度明るいときにやるとして、以前走ったふれあい道路と平行しているR294を走ってみることにしました。出発した時間が23時30分を回っていたので、往復20kmを1時間くらいで走る予定です。

ふれあい道路ルート

R294ルート

翌日が金曜日なので飲んで休足日になる可能性が高かったため、この日はギヤを重くして負荷をかけて走ってみることにしました。あと腿を上げることと、12時から3時の位置にかけて力をかけるペダリングを意識してみましたが、なかなか難しいですね。意識すると少しの間はできるのですが、気を抜くと下死点まで踏みこんでしまいます。これはママチャリの乗り方が出てしまっているのでしょう。そのうち癖が抜けるといいな。

自宅から常総線の戸頭駅がちょうど10km弱だったので、ここを折り返し地点として引き返しました。今回の走行でトータル走行距離が100kmを超えました。この銚子でどんどん乗って行きたいです。


戸頭駅

◆この日の走行距離◆
走行距離19.92km
平均時速24.3km/h
最高時速38.4km/h
タイム0:49'21

0 件のコメント:

コメントを投稿