2013年6月2日日曜日

OH後一ヶ月点検と黄色クリートとクーロンヌ(パン屋さん)

5/26はOTR守谷のロード練に行くか、板橋で開催されてるイベントまで自走するか悩んでたんだけど、出るのがズルズル遅くなってしまいマーモットに行くことに。丁度クリートがボロボロになっていたので交換するためだった。

マーモットまでは守谷経由で利根川CR→利根運河→江戸川CRで40kmくらい。行きは向かい風が強くて結構キツかった。マーモットへ向かう途中に気付いたけど、OH後一ヶ月以上経過してたのでついでにチェックをお願いした。結果はリア変速用のケーブルが少し伸びてた以外は特に問題なし。後はクリート買って帰るだけだったんだけど、青クリートは少し前に売れてしまったとのこと。仕方ないので黄色クリートを購入。前に黄色→青にした時は全く違いが分からなかったんだけど、今回ははっきり分かった。左右にクニクニ動いて気持ち悪い。次はまた青に戻そうと思う。

黄色クリート

で、帰りに近所の有名なパン屋クーロンヌに寄って買い食い。リニューアルオープンした翌日だったので大変混んでた。食べてみたいなと思ってた、クリームホーン(自家製のカスタードクリーム+生クリームが詰まったホーン型のデニッシュ)は取り扱いを止めてしまったらしい。人気あったらしいけど、クリームを購入時に入れるというものだったらしいのでレジの業務を圧迫してたんだろうな。残念。

クーロンヌとりで(新店)

代わりに同じクリームを使ったダブルクリームパンと揚げ豚まんを購入。食べてみたけどそんなに美味くはなかった。シロクマのパンの方が美味しいと思ったけど、菓子パン系だからかもしれない。次はまた別のパンを試してみよう。


ダブルクリームパン



揚げ豚まん


そういやここはサイクリストも多く立ち寄るようで、サイクルスタンドとかフロアポンプを使わせてもらえるらしい。あとチューブも売ってるので緊急避難先には良いかもしれない。


サイクルスタンド


色々用意してくれてる


0 件のコメント:

コメントを投稿