2013年6月2日日曜日

奥多摩周遊道路

どんぐりんこのテラスという店のパンメニューがデカくて美味いらしいということを知ったので、りゅうくさんを誘って行くことに。ただ、最初に予定した日程は店が休みであることが前日に発覚。急きょ取りやめに。その後かんじゅさんがルートを引いてくれたので再び行く運びになった。

この週末は土日とも雨予報→日曜のみ雨予報に変わった影響だと思うけど、サイクリストがすげえいっぱいいた。10時に集まった青梅にも輪行組の影がチラホラ。自転車を組み立てて走りだしたらすぐお店に到着。思っていたよりもはるかに近くて驚いた。


どんぐりんこのテラス

早速パンメニューをオーダー。んー、デカい。あと、入荷した時しか食べられない刺身があったのでそれも注文。


どんぐりんこのビーフシチュー


アンド刺盛り ※3人分の料理です


テラスからの眺め

美味かったけどこれから80km走ろうかというコンディションでは無くなってしまった。長めの食休みを取った後、出発!…しようと思ったらかんじゅさんの前輪がパンク。どうも虫食いによるスローパンクだった模様。気を取り直して出発し、重い腹を抱えて奥多摩湖まで走った。ここでダムカードを貰ったんだけど、実物をみたのは初めてだ。


奥多摩湖

その後は奥多摩周遊道路をひたすら登る。ツール・ド・草津が中止になったので、ヒルクライムって久々だったかも。ほどよい斜度で楽しかった。下りも


月夜見山山頂あたりから

帰りは八王子まで行く予定だったけど、少し時間が遅くなっていたので武蔵五日市駅から輪行。りゅうくさんがアイス買った後、「俺はチョコミントがいいです」って言ったら買ってくれた。ありがてぇありがてぇ。また宜しくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿