2012年9月27日木曜日

夜練DNS(ちょっとオカルト的なお話)

今日も夜練に出かけようと準備をして、祖母の位牌に「何事もなく無事帰ってこれますように」と手を合わせました。で、ライト類を点灯させてスタンドを外したとき、一瞬だけTVが点いて消えました。

手の届く範囲にリモコンはありましたが、自分は触っていませんし誤って操作してしまうような位置ではありませんでした。その後リモコンの電源ボタンを何回押してもTVは全く反応せず。

ただの電池切れだったのかもしれませんが、だとしたらなんでTVが一瞬点いたのでしょうか。

これは…(祖母の家は神道だったので)家の守り神である祖母が「今日は行くな」と言ってくれたのでは?と思い、出発を思いとどまりました。ちょうどTVの方を向いたタイミングの出来事だったので、位牌に手を合わせていなかったら見逃していたことでしょう。

少し前に怖い話を読んだこともあって、今でもちょっと怖いですが祖母が危険を教えてくれたのだとしたら感謝しなければなりません。でも怖いものは怖いです。肌が粟立ったままです。

ちなみにDNSというのはDid Not Startの略称で、何らかの要因でレースなどに出走できないことを指す言葉です。少し前にDNSというサプリメントシリーズが発売された時、自転車乗り界隈がなんと不吉な名前なんだ…と苦笑いしていましたねw

ちなみに完走できないことをDNF(Did Not Finished)と言うそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿