2012年9月1日土曜日

8月の走行距離とダイエット

くま先輩と一緒に三浦一周や、赤羽~越生(パン工房シロクマ行)なんかに同行させてもらったおかげで、8月は667kmほど走ることができました。

トータルでは1,700kmを超えたのですが、どうも長く走ると左膝に痛みが出てしまいます。酷くなると歩くだけで痛みが走る始末。翌日には痛みは無くなっていたりするのでそんなに深刻な話ではないと思いますが、走りに行きたいのに膝のことを考えてためらってしまう現状に苛立ちを感じます。

くま先輩の話では、筋肉は2ヶ月ほどで強くなるけど関節部は半年~1年スパンで強くなっていくのだそうで、あんまり急に負荷がかかるようになったためではないかとのこと。個人的にはクリートのセッティングも決まっていないことも原因だと思っていました。恐らくはその2つの合わせ技なのでしょう。

右足を上げる時に比べると左足の負荷が小さいので、クリ―トの位置が後ろすぎるのでしょう。あとなんとなくつま先が外側を向いているような気もするので、9月はクリ―トの位置を探り探り走ろうと思います。

ていうか、今週の日曜くま先輩走りに行くらしい…。行きたいけどその日は応援しているアーティストのバースデーライブがあるんだよね。うーん、走りに行って2部だけ参加しようかな。

あ、あと体重ですが初めて76kg台に乗りました。7月頭に体重計を買った時は約82kgだったので、6kg減となります。まぁ体重はブレがあるので明日には77kg台になっているかもしれませんが、少なくとも4kgは減ったと見ていいのではないかと。この後もこの調子で落としていきたいですね。

ああ、今まで履いてたスーツのズボンやジ―パンのウエストが余りまくりです。買い換えたいけどこの後体重落ちるとまた買い直すとになると思うので、まだしばらく待とうかなと思います。昔買って履けなくなっていたパンツが履けるようになりましたし、痩せるってのは嬉しいことですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿