2012年9月14日金曜日

サイドアタックバッグ購入

新しいバッグを買いました。バッグと言ってもサイクル用のものではなく、登山用のものなんですけどね。snow peakのサイドアタックバッグ(ブルー)です。

以前購入したWingnut Bicycle Backpackですが、腰に加重をかけるつくりに文句は無いのですが、首の後ろがキツくて仕方ないのが不満でした。長距離を走る時に背負っていると首回りが凝ってしまって仕方ないため、新しいバッグの購入を検討していました。

ただ、バックバックを背負うのはどうしても負担になるため、できれば大きめのサドルバックを購入したいところです。将来的にブルベに出た時にも使えますし。候補としてはリクセンカウルのコントアーナグナム(くま先輩が使っているヤツ)か、ブルベ参加者から高評価を得ているオルトリーブのサイズLのどちらかを検討しています。

で、その時に財布とiPhoneなどの小物を入れておける小さなバッグを購入することにしました。ジャージポケットを使えばいいと思わないでもないですが、夜練の時や普段ちょっとした用で出かける時にも使えるので買ってみることにしました。使ってみてダメだったらポケットに切り替えればいいだけですしね。

snow peakサイドアタックバッグ(ブルー)

まだこれを使って走ったことは無いですが、今までよりは快適に走れるものと思います。登山用なので軽い(180g)し、防水も期待できるでしょう。これで重いーとか思いながら走ることも無くなるかと思うと、早く使って走ってみたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿