2012年12月8日土曜日

ウェアで散財(ASSOSと686)

1月の三連休に大学サークルの先輩方や後輩連中とスキーに行くことになったので、ウェアを買ってきた。同行してくれたのはくま先輩といづみ先輩、板倉先輩だった。色々聞いたり見たりして、686というメーカーのFACTOR INSULATED JACKET(Army League Stripe)とORIGINAL CARGO PNT(RED)を購入した。

686はスノボウェアメーカーらしいけど、今スキーウェアとスノボウェアはあまり違いが無いらしいので、当日レンタルするときにどちらにするか決めようと思う。スノボは慣れないうちにコケると痛いという話だったのでスキーかなーという気がしている。

FACTOR INSULATED JACKET


ORIGINAL CARGO PNT

あとSWANSのGUEST-MPDHというゴーグルとreuschってところのグローブも購入。SWANSは水泳ゴーグルでは知ってたけどスキー/スノボ用のも作ってたんですね。


GUEST-MPDH

右下のK(ブラック)を購入した

あと、明日物見山まで走りに行くことになったので、帰宅後慌ててON THE ROAD守谷店へ。ここはASSOS製品も扱っていて、いつか買おうと思っていたんですよね。
冬は末端部分が冷えるのが一番辛いので、まず購入したのがfuguGloves_S7earlyWinterGlove_S7と比べてみたけど、fuguの方がフィットしました。earlyWinterの方はレイヤーを意識したつくりなので、手に内側の縫い目が当たって少しきつい感じだったんですよね。



fuguGloves_S7


あとビブタイツはLL.fugu_S5が欲しかったけど、モノが無かったのでLL.716_S5にしました。これでなんとか冬場が乗りきれるといいんですが。



LL.716_S5

靴下も購入したのですが、これ(intermediateSocks_s7)秋春用なんですね…。がっつり冬用のfuguSocks_S7かfuguSpeed_S7が良かったなぁ。



intermediateSocks_s7

そういや店員さんに教えてもらったのですが、ASSOSって追加で仕入れってできないんですね。最初に注文した分しか入らないのだとか。ブランド感を高めるためなのか、製造の都合なのか…。

まぁとにかく、今日一日でかなり金が飛んでしまったので暫くつつましく生きて行こうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿