2013年2月19日火曜日

新木場ウォーキング


16日は板倉先輩卓での角煮会がお流れになったとのことで急遽開催された新木場ウォーキングに参加してきました。ウォーキング会自体は2回目で、前回時間切れで行くことができなかった東京ゲートブリッジが今回の目的地でした。

強風の影響で武蔵野線が京葉線への乗り入れを中止していたため、集合時間に少し遅れて新木場駅に集合。やけに女性が大勢降りるなぁと思ったら、STUDIO COAST(夜ageHaになるとこ)でOLDCODEXのライブがあったらしく、その物販目当てだった様子。物販列を横目に見ながら新木場の東側をぐるっと回って若洲に向かいました。

若洲から見た新木場のコンビナート


この日はかなり強い風が吹いていたので、若洲公園の風車が凄い勢いで回っていて真下から見ると怖いくらいでした。風切り音もぶぉんぶぉん鳴っていましたね。


なんか中央からビームとか撃ちそう



風車


なんか手塚先生の絵が書いてあった。未来エネルギー繋がり?



裏側は何か乗り物みたい



東京ゲートブリッジ(PLフィルター無いので水面の反射がキツイ)

キャンプ場にはあの強風の中テントやターフを張っている剛の者がいました。バーベキューしてる人もいたけど、あの風の中では火の粉が飛びそうで正直危なっかしかったですね。その後東京ゲートブリッジへ上がる建物で展望台まで上がったのですが、残念ながら橋は強風のため封鎖されていました。


展望台から撮った東京タワー


最初の予定ではお台場側に渡って北上して門前仲町の魚三酒場を目指す予定でしたが、橋が渡れないので来た道を戻ってR319から門前仲町へ向かいました。東京はほんの10kmほどで表情がガラッと変わるので面白いですね。

魚三酒場にはちょっとした意識の食い違いがあって入れなかったのですが、代わりに入ったイタリアンバールが結構美味しいお店でした。月曜は仕事なので体力が保たないと渋るB.B.先輩にくま先輩と2人で三浦一周を強引に誘ってOKを貰い、翌日は三浦に走りに行くことになりました。後輩のちゃみ山も誘ったんですが、暇なのでゆっくりしたいということで断られました。残念。

美味しかった


歩いた距離としては15kmほどですが、意外と疲れるものです。トレッキングシューズだったので、専用のウォーキングシューズだったらまた変わってくるのかもしれませんが。意外と楽しかったのでまた歩いてみたいですね。今度は風の強くない日にw

0 件のコメント:

コメントを投稿