2014年9月23日火曜日

久しぶりの三浦一周

21日に軽井沢まで走って、22日は有給使って泊まって帰る予定だったのだけど22日出勤となってしまったので断念。代わりというわけではないけど、火狩さん・nahoさん夫妻と三浦半島を一周してきた。

ルートはこんな感じ

集合地点の横浜は始発で行くと6時くらいには着くんだけど、さすがにそれは早いだろうということで7時15分集合という話になった。自走で行くことも考えたけど、最近真面目に走ってないから保たないだろうと考えて素直に輪行することにした。5時33分取手発の常磐線に乗って横浜へ。この日は珍しく同じ電車にもう一人輪行してる人がいた。日暮里までずっと立ってたけど、この後どこ走るか知らないけどタフな人だったなぁ。

電車の中で、らぱんどらさんがみなとみらいで朝練しているという情報をゲット。流石に7時着では合流できないけど、始発で行っていたらもしかしたら会えたかもしれない。

横浜で火狩さんたちと合流し、出発。道中は本当に何のトラブルもなく、順調に一周完了。個人的には前回の三浦でのトラブルのイメージが残っていたんだけど、少しは払拭できた感じがする。

火狩さんとnahoさん

馬堀海岸

たぶん久里浜あたり

昼は城ヶ島で食べたんだけど、いつのまにか「磯料理いけだ」の前にバイクラックが設置されているた。前回、GWあたりに来たときには無かったはず。前にくま先輩達と来たときに寄った梶ノ亭にしようかと思ってたんだけど、いけだに行くことに決定。ラックの集ローディー力は強い。

城ヶ島で食べたまぐろしらす丼

相模湾

あー、今思い出したけど一個だけトラブルあった。朝、nahoさんから貰った補給食のバナナを後ろポッケ中央に入れてたんだけど、そのまま忘れて走ってたら、いつの間にかサドルと尻でプレスしてしまっていた。おかげでジャージとレーパンの尻のあたりがヌルヌルグチャグチャしてた。仕方ないので一回脱いで裏返しにしてフェイシャルタオルで一生懸命拭ったんだけど、いつの間にか乾いていて、改めてジャージの速乾性を実感した。ちなみに潰したバナナは美味しく頂きました。

葉山のマーロウのブリュレプリン。非常に甘かった。

17時30分頃にゴール。この日は来週のアンカーサイクルフェスティバルに備えて、火狩さん宅に自転車を置かせて頂くことになっていた。お風呂をお借りして汗も流させていただき、さっぱりしたところで横浜でお疲れ様会。ビールめちゃ美味かった。

コエドのパラドキシカルIPA

これからどんどん寒くなっていくけど、その前に天気の良い三浦を走ることができて本当に良かった。一人で走るのも楽しいけど人と走るのも楽しい。