2013年4月19日金曜日

明後日はツール・ド・草津


明日は10時に赤羽に集合し、くま先輩とB.B.先輩、たま、あと先輩のお知り合いの方とレンタカーで向かうことになっている。忘れ物など無いようチェックするためにメモを書いておこうと思う。

ツール・ド・草津で一番重要なのは下山時のウェアらしい。特に去年はコースが短縮されるほどの降雪があったらしく、参加した方は皆さん口をそろえて寒かったと言っている。

確かに標高2,160mのゴール地点は4月後半と言っても寒そうだ。しかも登りで汗をかいた後に運動による発熱のないダウンヒルを行うのだからさぞ寒いだろう。天気が悪ければなおさらだ。結局天気はかなり悪そうだしね…。

というわけで、下山用に以下のウェアを持っていく。
 ・ウィンドブレーカー
 ・fuguグローブ
 ・アームウォーマー
 ・レッグウォーマー
 ・シューズカバー

 ・ガムテープ(ビンディングシューズの穴を塞ぐ用)

登り用はこっち。
 ・アンダーグローブ
 ・Mavic グローブ
 ・Bontragerの長袖アンダー/パールのウィンドブレークアンダー
 ・bonkaジャケット/ビブ
 ・patagoniaのski socks


受付で提出するもの
 ・誓約書
 ・受付カード

受付後にすること
 ・手荷物袋にゼッケンシールを貼る

当日スケジュール
08:30 荷物預かり開始(第2スタート会場/09:20まで)
ゼッケン番号ごとに預けるトラックが決まっている
09:00 整列開始(第1スタート会場/男子Aクラスはここ)
09:40 開会式
10:05 スタート(男子Aクラス)
11:00 下山開始
11:30 完走証配布(天狗山レストハウスアーチ横)
13:00 白根ゴールタイムアウト(時間内ゴールできなかったら収容車に乗る)
13:30 閉会式

注意点
 ・事故等が発生した場合は近くの監視員へ知らせ、指示に従う。
 ・リタイアする場合は、道路左側で待機して後尾の棄権者収容バスに乗る。
 ・計測チップは前輪のフロントフォークに装着する。ゴール後に係員が取り外す。
 ・ケガしたら本部、各ゴールにいる看護師さんに言って応急処置してもらう。
 ・トイレはレストハウス、ロッジ、オープニング会場、白根ゴールにある(レース途中は殺生地点のみ)

0 件のコメント:

コメントを投稿