2016年3月15日火曜日

e-motion 防音対策

フロントローラーを交換し、業務用扇風機も手配してローラー環境は整ってきた。ただ、自宅はマンション。当然階下に住人がおり、振動で迷惑をかけるわけにはいかない。

今までは下から順に、ヨガマット→風呂マット→ELITEトレーニングマット→ブルカット2→e-motionという乗せ方をしていた。ただ、これだけだとやはり階下に振動が伝わっているのではないかという思いが消えず、いまいち気持ちよく乗ることができない。

ローラー環境(対策前)

ローラーの下側

ここは先達の知恵をお借りしようと調べた結果、コンクリートの平板を購入することにした。今回購入したのは、600x300x60サイズのもの。e-motionの幅的にギリギリな気もしたけど、乗せてみたらちょうど良い大きさだった。

届いたコンクリート平板

これを下からヨガマット→ELITEトレーニングマット→風呂マット→コンクリ板→ブルカット2→e-motionという順番で設置し直し。結果、振動が無くなった…というほどではないにしろ、確実に小さくなった。後はマンションの防音性に頑張ってもらおう。

ローラー環境(対策後)

アオリで

ただ、車高が高くなった分怖い

0 件のコメント:

コメントを投稿